SSブログ

懲りずにリベンジのツー

5月連休は、なんだかんだで、天気が悪かったけんね(^_^;
今日は、リベンジで同じコースでツーに出かけてきました(^^)

最近、定番コースになりつつある日田→ファームロード→大観峯ってコース(^o^)
これを、ちょこちょこモディファイしながらね(^_^)

いつものように、基山に8:30集合。
実は昨日洗車して、YOKO号が最近動いて無かったんで、ちょこっと走ってから、今日に備えてガソリン満タンにして来たっちゃけど、おいらのミツバチ号は、ガソリン満タンにしとったつもりが、今朝エンジンかけてメーター見てみると、70キロほど走ってる(^_^;

ってことは、日田まで持たんな(!_+)
そんな感じで山田SAで給油してから日田へ(^^)
DSC00751.JPG

今回は新しいツーリング・メンバーを加えてのランです(^^)
YOKOの自動車学校時代に一緒だった近所のMAKIチャンと、おいらの仕事の取引で知り合ったライヴにもよく来てくれるFクンです(^o^)
二人ともスポ乗り♪

日田一品街で、だらっと休憩してから、ファームロードへ(^_^)

今日のファームロードは、天気も最高♪
いつものようにスーパー・スポーツを抜かせながら、のんびり走ります(^^)

しかし、今日も事故発生。
マジでこの道は事故が多いね。走ると3回に1回は事故に遭遇します。決まって自損。

今日は救急車にすれ違うこと3回。
しばらく行くと、警察の車両の脇にフロントフォークから無くなって転倒している隼が。

前輪とフォークは、反対車線に。

怖かぁ。
みなさん、気をつけて走りましょうネ(^^)

話は変わって、今日はいっつも素通りしようけど、気にはなっとった「岡本豆腐店」さんに寄ってみました(^^)
DSC00749.JPG

民芸調の、良い感じのお店で豆腐店といっても、食事も宿泊もできるとこです(^^)
今日ここに寄ってみたのは、アイスを食べるため♪

おいら、豆乳は苦手っちゃけどネ(^^)
DSC00750.JPG

これは、普通のバニラアイスとかよりも甘過ぎずに、丁度良かったよ(^^)
美味しかったな(^o^)

で、しばらくここでまったりしてると、後発ののりもが到着(^^)

日田から連絡したときに、「もうしばらくしてから出る」みたいな感じやったとに、もう追いつくとは(^_^;

で、5台揃って瀬の本へ♪

今日は三愛レストハウスの向かいにあるお店で昼食を摂ることにしました(^o^)
DSC00747.JPG

昼になってかなり気温も上がってきたけど、テラス(って言うより、民芸調やけん何て言ったらいいとかいな?)は風通しが良くって気持ちよかったなぁ(∩.∩)

今日は暑かったんで、おいらは「おろしうどん」を注文(^^)
さっぱりしていて、麺も結構コシがあるしツルツルで美味しかった(((=_=)))
DSC00746.JPG

満腹になったところで、大観峯に向けて出発(^^)

だけど、眠い(~0~)

今日は、快晴で、見晴らしは最高でした(=^0^=)/
2009051014370000.jpg

ここからは、小国に降りてファームロードに戻ってから日田から高速。
基山PAで解散です(^。=)
2009051017420000.jpg

のりも、写真サンキュm(__)m

それにしても、今の季節ってカラッとしてて最高!

↓いいシーズンだね(^^) のクリック・ポン!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

なり

お疲れさん♪
いやー天気も良かったし、何より楽しそうwww
行きたかったー(ToT)

次こそは^^b
by なり (2009-05-10 23:09) 

maki

はじめてのツーリングは、ドキドキしたけど楽しかったです♪
誘ってくれてありがとうございました。
でも・・・筋肉痛です。

by maki (2009-05-11 21:56) 

maki

はじめてのツーリングは、ドキドキしたけど楽しかったです♪
誘ってくれてありがとうございました。
でも・・・筋肉痛です。

by maki (2009-05-11 22:01) 

弾正

3回に1回事故がある道ってどの道~。
怖いわ~、通らないこと祈っとこ…何号線ですか~?
by 弾正 (2009-05-12 11:41) 

Freddie

>なりさん
いっつも、突然ですみません(>_<)
おいらが、前もって計画すると、雨になるもんですから(^^ゞ

>makiちゃん
お疲れ様でした(^^)
筋肉痛は、そのうちなれると思うよ(^_^;)
これから、いい季節だから、たくさん走れるといいよね(^O^)/

>弾正さん
ファームロード、道は最高です!
日田ってとこから黒川ってとこに抜ける、完全2車線のスーパー林道で、地元車両と二輪車しかいないと言っても過言じゃありませ(^^)
むしろ走って欲しいと思います(^^ゞ

by Freddie (2009-05-12 13:26) 

テルミン♪

いやぁ~今回は雨降らなかったんやぁ(*^o^*)
楽しそうなグルメツー!!めちゃくちゃ行きたかった(≧▽≦)♪
梅雨前にはリベンジさせてね~(^-^)/
by テルミン♪ (2009-05-14 07:04) 

ノリパ

この季節の阿蘇はサイコーですね。それがしもそろそろ行きたく
なってきました。
by ノリパ (2009-05-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。