ライヴに行ってきたよ♪

今日はまた冬が戻ってきたかと思うくらい寒くなったね(←大袈裟(^^ゞ) 昼頃ちょっと筑紫野の山の中を走りよったら、結構顔とか耳とかが冷たかった(+_+)

さて、昨日土曜日は昼まで仕事してから、家族で天神に買い物に行って夕食を済ませた後、なりさんとシゲのライブがあるんで、西新にある老舗ライブハウスJA-JAさんまで行ってきました(^^)

JA-JAさんにお邪魔するのはかれこれ10年ぶりくらいf(^ー^;
商店街の路地裏感あふれる場所にあって、場所からしてロックな感じ♪

着いてから、なりさんからチケット買って、程なくシゲがギター弾いてるバンド「GoGo FIGHTERS」のステージが始まりました(^^)
ビールを飲みながら、爆音に身を委ねる(^o^)
低音がズシズシ骨に伝わってくる。やっぱ、ロックはこうでなきゃ(^^)
このステージでは、シゲ、Dickiesのカバーオールを着用(^^)

さて、次はなりさんとシゲが所属するD.M.B.T.
骨太のサウンドは健在(^^)
カントリーやスウィングとはパワーが違います(^o^)
改めて、パワーをたくさん頂きました(^_^)
ちなみに、シゲ、このステージはD.M.B.T.の革ベストを着用^_^

続いて、またまたシゲはベースで参入のバンド「桃骨妖艶」
渋めに爆音バンド♪
Voの方の声が、おいら的に結構好きでした(^_^)
またまた、シゲは衣装替え(^^)
革パンにスカル模様のシャツ(^O^)/

バックステージでの1枚♪
お疲れ様でした(^^)

さて、おいらはその後Dream Boatさんへ(^^)
西中洲のミュージック・バー、元TupeloのオーナーであるFさんがカナダに移住するってことで、飲んで歌って、気づけば2時過ぎf(^ー^;

んで、今日は11時に起きて、目覚ましがてらちょこっと走ったってとこです(^_^)

↓また、ロックンロールのパワーをもらいに行こっと、のクリック・ポン

焼酎2本

先日、知り合いの方から、焼酎を頂いた(^_^)
日田でお寿司屋さんをしていらっしゃる方で、日田の天領水を使った焼酎をお店でプロデュースしたとのこと(p_-)
大分の焼酎やけん、2本とも麦かと思いきや、1本は麦で、もう1本は芋やった(^o^)

日頃は、芋を呑むことが多いんで、まずは麦の方を頂いてみた( ^_^)/□

さっぱりして、飲みやすい(^^)
たまには、麦もいいよね(^O^)/

↓キャンプ・ミーティングには焼酎持って行こうのクリック・ポン☆

久住・外輪山ツー

先週に引き続き、今日も天気は最高でしたね(^o^)
昨日の夜、突然走りに行くことが決定して、久しぶりに熊本に転勤したKINGと走ろうってことになりました(^^)
朝はのんびり時間で、9時30分に基山PAにおいらとのりもは集合予定(^_^)

昨日はあんまり呑んでないせいか、意外と早く目が覚めて、軽く朝食を摂ってから、もう少し時間あるし、何しよっかなって感じの日曜の朝。あー、二日酔いじゃない日曜日って気持ちいいね♪

YOKOと長女YUHと長男BIKIは近所の春日公園までサイクリングの予定やったっちゃけど、YOKOとBIKIの自転車は新車、YUHのは2007年モデルで、かなりサビが浮いてきとったし、可哀想なんで、磨くことにしました(^^)

コンパウンドでいけるかなと思ったけど、メッキが薄くって、地金までサビが入っとってから、太刀打ちできそうになかったんで、花咲爺のサビ落としを塗ってみたものの、かなり頑固。

まぁ、それでも、見れるくらいにはなりました(^o^)

そしてBIKI号にはPISTON BAY BEEのステッカーを貼ってやってと(^^)

結局のりもの出発も遅れて、おいらの方も、そんなこんなでまったりして、集合は基山に10時半頃f(^ー^;

行ってみると、由布院での車関係のミーティングに向かう途中のJOEと遭遇(^^)
今日は、2輪じゃなくて当然4輪(^_^) すごい車に乗って来てました( ・_・;)

そこから、熊本のKINGに連絡してみると、どうもバイクを預けてるカスタムショップにバイクを取りに行こうとしたら、ショップのツーリングで今日は閉店とのことで、バイクが出させない状態(+_+)

さて、熊本に行く理由があんまり無くなってきたとこで、計画変更f(^ー^;
久しぶりに、フルにやまなみハイウェイを走りたくなって、由布院まで行ってから、やまなみ経由→飯田高原→牧ノ戸→外輪山→ミルクロード→大観峯→小国→日田、に変更しました(^^)

高速はビューンと由布院まで。
由布院では降りたけど、由布院には行かずにインター出たとこでちょこっと休憩^_^

水分峠で給油して、久々の飯田高原へ(^^)

山はまだ桜も所々残っとって、春の感じ(^_^)
長者原で丁度昼頃になったんんで、ちょいっと休憩

今日の昼はこれ。
九重夢バーガー(^_^)

あんまり期待しないで食べたけど、バンズもバターの香りがして、表面はパリッと焼いてあるし、パテも冷凍じゃなくて、ちゃんと肉の味とタマネギの味がするし、あと、レタスとトマトは新鮮な感じ(^^) 予想を裏切るおいしさやったよ(^O^)/

ここからは、久住をこえて、外輪山へ(^^)
やっぱりココの道は別格の気持ち良さやね(∩.∩)

大観峯に着くと、意外とバイクが少ない(・。・)

今日は、天気が良くって、360度見晴らし最高(#^.^#)

ここで定番フランクフルトを食べて、出発(^O^)/

さて、小国で給油してから、今日は松原ダム→日田の渋滞回避の道を開拓してみることにしました(^_^;)
松原ダムのとこから、ファームロードに抜けれるはず!

ダムの手前から、鋭角に入っていく県道12号線の林道に抜けたっちゃけど、所々は2車線になってるものの、やっぱり狭い(+_+)
ゴールデンウィークの阿蘇チョッパーミーティングの時に使おうかと思ったけど、大所帯になるとこの道はムリかな(^_^;)

でも、そのおかげで渋滞のストレスなく日田に到着(^^)
↓国道212はやっぱり、こんな感じ(+_+)

あとは、日田から高速でビューンと帰って参りました(^_^)

今年は週末良い感じの天気が続いて嬉しいな(#^.^#)

さて、今度は阿蘇チョッパーだ(^O^)/

↓晴れ男、晴れ女のあなたこそクリック・ポン

JEEP購入

もう、先日のシボレーに続いて2回目やけん、引っかかる人はいませんねf(^ー^;
今日は、二日酔いの頭と体にムチ打って、午前中は長女YUHの授業参観(^_^)
その帰りに、ちょこっと筑紫野のイオンモールに寄って、予てからYOKOが欲しがってた自転車の購入です(^^)
下の子BIKIの小学校入学に際して、「PTAとかで学校に行くときに必要」ってことでね(^◇^;)
で、こいつを購入

明日は、天気いいみたいだし、近所の春日公園にYOKOとYUHとBIKIはサイクリングらしいです(^o^)
おいらは、のりもと、KINGと急遽阿蘇にツーに行ってきます(^O^)/

↓2回目引っかかった貴方はクリック・ポン

西九州ツー

いやぁf(^ー^;
一緒に走りに行ったみんなは、もうとっくにブログ更新しとぉのに、すっかり更新が遅くなってしまった(+_+)

upしたいことが沢山ありすぎると、ちょこっとした更新じゃ気が済まなくなって、だんだん先延ばしにしてるうちに書きたい気持ちと、新鮮な記憶が薄れていっていかんね(!_+)

ということで、ようやくの更新です(^^)

先週末、昼間での仕事も順調に終わって外に出てみると天気は最高!
ちょっと、夏が来たみたいな陽気です(^o^)

気温とともに、テンションは一気に上昇!

昼食はバナナ1本で済ませて、慰安旅行がある呼子に向かって即出発です(^O^)/

市街地の渋滞を抜けるべく、都市高速でビューンと終点まで。
とにかく、ずーっと海岸沿いを走りたかったんで、糸島半島をぐるりと(いつもとあんまりかわらんけど(^_^;))走ります♪

今回の二見ヶ浦

天気いいのに、意外とバイクもサーファーも少なかったなぁ。

で、二見ヶ浦を抜けたあたりで、野北のドーナツ屋に入って、ちょいと休憩。
外のお客さん達から、「皮ジャン着て暑くないの」的な目で見られる・・・(>_<)
走りよったら丁度いいくらいです(^^)

ほんの10分ほど休憩してから、さらに唐津荷向って海岸を走ります。
渋滞もなく、ほとんど前に車がいない状態で、快適ラン(^v^)

唐津に差し掛かる頃には夏モード(^v^)

看板が邪魔な一枚(>_<)

唐津に入ったら、久しぶりの虹ノ松原を抜けてみます。ここも、ほとんど車通りなしで、路肩にバイクを止めて撮影(^-^)

木漏れ日が心地い感じ(^^)
まだら模様になった道路がきれいだったな(^v^)

さて、唐津を抜けてからも海岸線を通って呼子まで。
呼子に行くのは実は初めてで、唐津からすぐかと思いよったら、25キロくらいあって、結構遠かったよ(*_*;

呼子の港までは204号1本なんで、迷わんで行けたっちゃけど、そっからホテルまでの道が分かりにくい(>_<)
結局、携帯のナビの力を借りて到着しました(^_^;)

到着して、フロントの方に「どっか、バイク止めていいとこありませんか? できれば屋根付きで」とわがままを言ってみると、「1台でしたら玄関どうぞ」って(^^)
ラッキー(^◇^)
親切な方でした(#^.^#)
宿は「新や」さん。

さて、ホテルに荷物を置いたとこで、夜の大宴会までは時間があったので、ぷらっと港のほうにプチ観光に行ってみることにしました。

呼子には「ジーラ」って名のグラスボート(?)があるんで、それに乗ってみようってことで行ってみたっちゃけど・・
「5時で終わりです」(>_<)
ちょっと、遅かったよ・・・。

仕方ないんで、近所のお土産屋さんを回ることにしたものの、結構閉ってる((+_+))
とりあえず、開いてる店に入ってみました。

海産物のお土産屋さんなんだけど、万国旗が言わせません(^_^;)
でも、お店の方は親切で、消費税負けてくれました(^^)

さて、夜は宴会なんだけど、暴れて携帯無くす危険性が高かったんで、写真撮ってません。撮ってても載せれる写真んにならんと思うし(^_^;)

さて、朝の4時くらいまでダラダラして、ちょいと仮眠。6時半ころ、同室のゴルフ組に起こされて眠い目をこすりながら8時過ぎに慰安旅行を脱走(^_^;)
なりさん達と合流すべく、唐津に戻りました。呼子から唐津までは東向きの海岸を快走。これまた、日曜の朝なんで、ほとんど車がいません(^^)
朝日を浴びながら走ると、だんだん頭がすっきりしてきました(^v^)

途中、のりもと連絡をとってから、集合場所のコンビニ前に到着。もうすでにおいら以外みんな集合してました(>_<)
一番近かったのに、遅くなってごめんなさい DSC00693.JPG  今回は、9台の大所帯で西海を目指して出発です(^O^)/   ほぼ渋滞もなく、信号で分断されたのはたったの1回だけという快挙! 大体、西九州方面に走りに来たら今までは、雨とか、マシントラブルとか、何かしらろくなことがなかったとよね(+_+) DSC00692.JPG  おいらが、カメラを向けたら、すかさずそれを察知して、振り向くシゲ(^_^;) のりも、ヘルメットしか写っとらんよ(^◇^;)   ゆるい田舎道を走って西海橋を渡ってから(写真が撮れんかったのが残念)目的地のカレー屋さん『Woody Life』に到着です(^o^) DSC00690.JPG  お店の前の駐車場は車でいっぱいだったんで、となりの居酒屋さんの駐車場に駐めさせてもらいましたf(^ー^;  ごめんなさい DSC00689.JPG  かなりの人気店らしく、30分くらいの待ちが発生しとったけど、天気も景色もいいし、待ち時間嫌いのおいらでも、全く気になりませんでした(^_^) DSC00685.JPG  店内は、落ち着いた、まさにWoodyな感じ^_^ テーブルは、古い船の資材を利用して作ってあるそうです(p_-) DSC00687.JPG  さて、カレーの方やけど、おいらはシーフードカレーを注文。 海辺のレストランやけんね(^o^) 味の方は、濃厚で残ったルーまで食べてしまいたくなるくらい美味しかったよ(^.^) DSC00688.JPG  カレーを堪能して満腹になったところで、「帰りはどうしよう」てことになったっちゃけど、時間もまだあるし、来た道戻って糸島方面に行くことになりました。 また海岸を走れるんで、おいらは大満足(^_^) ここからは、ぽかぽか陽気と食後のせいで、ちょっと眠い(-_ゞ でも、楽しかったせいか、本格的には眠くならんかったね(^-^) 野北ビーチに到着して、シゲの知り合いの方がされてる「Cadillac Ranch」ってお店に入りました(^^) DSC00683.JPG  この辺、たいてい走りよぉけど、ここの店に入るのは初めて(#^.^#) オープンテラスが気持ちいい、感じがいいお店です(∩.∩) DSC00684.JPG  ここで、1時間ばかりダベってから、帰路に付きます。 おいらと、のりもと、シゲは都市高速のとこで「また、近々走ろうね!」ってな感じでみんなと分かれて、都市高に乗ったはいいちゃけど、都市高大渋滞(+_+)  渋滞すり抜けしたくなかったけん、都市高に乗ったとに、大間違いでした(!_+) 久しぶりに、がっつり走った感じで楽しかったねぇ(^^) ↓連日晴れに感謝のクリック・ポン にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

週末晴れるかな?

年度明けてから、ずーっとバタバタやけど、今週末は職場の旅行(^^)
今年は呼子に行くことになってます(^O^)/
バスは1時に職場がある久留米を出発するっちゃけど、おいらは住んでるの久留米じゃないし、昼過ぎまで仕事なんで、バスでは行けません。だいたい毎年1/3くらいの人は現地集合やんね。おいらもその一人(^^ゞ
でも、それにかこつけてバイクで行けるけん、かえって好都合です(^^)

そこで、行きがけは糸島半島からずーっと海沿いを走って行こうとか、帰りはどこ通って行こうかなとか考えよったら、なりさんhttp://boogie-train.jugem.jp/から、「日曜日、唐津経由で西海にカレー食べツーに行くけど、どう?」ってメールが(^o^)
完璧な偶然です(^_^)

即、OKして唐津の先で合流することにしました♪

そういえば、黄砂でバイクが埃だらけになったんで、ちょこっとしたすきにスピード洗車f(^ー^;

ついでにYOKO号も洗車♪

おいらのミツバチ号はメタルフレークがイイ具合に埃をごまかしてくれるっちゃけど(メッキ部はかなり汚い感じになるけど・・・。)、YOKO号はダークカラーやけん、結構埃が目立つとよね(^_^;)

最後に空気入れてと(^o^)

これで、週末はばっちり(#^.^#)
あとは、天気と、おいらの二日酔い具合かなぁ(+_+)

↓晴れを願ってクリック・ポン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

シボレー購入(^^)

年度初めは、なにげに忙しいなぁ(+_+)
でも、新しい出発やけんね(^o^)

金曜からの悪天候も晴れて今日は雨は降らんかったね(^^)
テポドンは降りそうやったけど(^_^;)

木曜から飲み会の3連チャンで、バテ気味やったけん、今日は9時過ぎにゆっくり起床(-_ゞ

昼頃髪を切りに行って、昼過ぎからYuhのYAMAHA音楽教室の昇級テスト♪

本人は「しっかり弾くことが出来んかった」って言いようけど、案外けろっとしてる様子(^◇^;)

その後は、BIKIの小学校入学と、誕生日のお祝いにプレゼントの自転車を買いに行きました♪

マットブラックのフレームに(もちろんリジッド)リムは赤、シートにはフレームスのこの一台に親子とも即決(^o^)
おいらん家、初のシボレーです(^◇^;)

早速、春日公園に乗りに行きました(^_^)

日曜の夕方って、晴れてると「よし、今週も頑張ろう」って思うね(^^)
それにしても、だいぶ陽がが長くなったもんやね(^_^)

まだ、公園は桜が残っとって、花見の人も居ました( ・o・)

そういえば、今年は花見しとらんなぁ

じり貧のアメリカ自動車産業に愛のクリック・ポン

ライヴ@ドリボ

さて、昨日は赤坂ドリームボートでのライヴでした♪
写真をアップしたいとこなんだけど、写真がない(^_^;)

沢山の方にご来場いただいて、ありがとうございました この場を借りて、お礼を申し上げます(^_^) 次回のライヴ予定は未定ですが、またここでアップしたいと思いますので、お時間のある方は、ぜひ遊びに来て下さい(^O^)/

Cotton Cradle ライヴのお知らせ♪

さて、今週はネタらしいネタが無いっちゃけど、今週末のおいらたちのバンド Cotton Cradle のライヴのお知らせです♪

場所は赤坂のDream Boatさんです(^^)
お店のURLはこちら↓
結成当初から、色々とお世話になっているお店で、アメリカ南西部の香りのする雰囲気のいいお店です(^_^)

日時:3/28(土)
開場:19:00
開演:19:30
バイキング付き、¥2000で、ドリンクは要オーダーとなってます(^O^)/

詳しい場所は、こちらです↓

ソロライヴなんで、来て下さる皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思ってます(#^.^#)

多数のご来場をお待ちしてます

午後のプチツー

今週末は、走りに出ること無いかなって思っとった(^^ゞ

金曜は二日酔いだし、土曜日は半日仕事だし、昼から天気悪くなりそうだし、って感じで(+_+)
それで、金曜は昼から子供たちと「ヤッターマン」を観にいって。
まぁ、おいら的にはドラゴンボール世代というよりは、ヤッターマン世代だし、深キョン・ドロンジョは何気に可愛かったんで、いいっちゃけどね(^^ゞ
おかげで、ずーっと頭の中で「天才ドロンボー」が回りまくってる始末(O.O;)

Bikiは家に帰ってから、自分はガンちゃん、Yuhはアイちゃん、YOKOがドロンジョって、勝手にうちの中でキャスティングを決めてる始末(^_^;

ちなみにおいらはボヤッキーらしいです(^_^;)

まぁ、そんなところだろね(^^ゞ

そうこうしてると、金曜の夜、のりもから連絡があって、「チョロッと走りに行かん?」みたいな感じ。
土曜の午後は予定無かったはず(^^)
幸い、天気も良かったんで出かけることにしました。
のりもが昼過ぎにうちに来たんで、おいらとのりもはバイクで、YOKOと子供たちは車で出発(^^)
ランチ目的で、のりもお勧めの近所のカフェ・レストランに行ってきました(^o^)

こちらのオーナーさん、以前はデリ・バンでの営業をしてらっしゃって、マックス・フリッツさんの前で、一度お邪魔したことがあります(^_^)
お店の名前は「CORTILE(コルティーレ)」さん☆

これだけ広いガーデンがあるレストランがこんなに近郊にあったことが驚きです。場所は、大佐野の一蘭ラーメンさんの真裏。看板の位置から分かると思うけど(^_^;

天気が良かったんで、テラスでまったり過ごします♪
ランチは3種類あって、どれも魅力的です(+_+)
おいらは、料理の写真撮ってないんで、こちらをご参照下さい(^_^;

さて、食事が終わって、おいらとのりもは「じゃ、どこ行こっか?」みたいな感じ。
気づくと、もう二時半を過ぎとったんで、近所で志賀島に行くことにしました(^_^)
天気良かったし、バイク多いかなぁと思って行ったっちゃけど、あんまり多くなかったなぁ。みんな、昼から天気が崩れそうやったけん、来んかったとかいな?

こんなに天気良かったとに(^-^)

ところで、水平線を観ると、写真ではちょっと判りにくいけど、霞んでかなり黄色い(+_+)
黄砂だ(!_+)

帰りは、福岡東のユサまで行って解散(^_^)
しかしユサでダラダラしていると、ちょっぴり雲行きが怪しくなってきました(O.O;)
ヤバイ・・。このまま雨になれば、降ったのおいらのせいにされる(+_+)
降り出す前に、そそくさと退散です(^_^;)

↓今年は雨男じゃないけんねのクリック・ポン!