SSブログ

西九州ツー

いやぁf(^ー^;
一緒に走りに行ったみんなは、もうとっくにブログ更新しとぉのに、すっかり更新が遅くなってしまった(+_+)

upしたいことが沢山ありすぎると、ちょこっとした更新じゃ気が済まなくなって、だんだん先延ばしにしてるうちに書きたい気持ちと、新鮮な記憶が薄れていっていかんね(!_+)

ということで、ようやくの更新です(^^)

先週末、昼間での仕事も順調に終わって外に出てみると天気は最高!
ちょっと、夏が来たみたいな陽気です(^o^)

気温とともに、テンションは一気に上昇!

昼食はバナナ1本で済ませて、慰安旅行がある呼子に向かって即出発です(^O^)/

市街地の渋滞を抜けるべく、都市高速でビューンと終点まで。
とにかく、ずーっと海岸沿いを走りたかったんで、糸島半島をぐるりと(いつもとあんまりかわらんけど(^_^;))走ります♪

今回の二見ヶ浦
DSC00704.JPG

天気いいのに、意外とバイクもサーファーも少なかったなぁ。

で、二見ヶ浦を抜けたあたりで、野北のドーナツ屋に入って、ちょいと休憩。
外のお客さん達から、「皮ジャン着て暑くないの」的な目で見られる・・・(>_<)
走りよったら丁度いいくらいです(^^)

ほんの10分ほど休憩してから、さらに唐津荷向って海岸を走ります。
渋滞もなく、ほとんど前に車がいない状態で、快適ラン(^v^)

唐津に差し掛かる頃には夏モード(^v^)
DSC00702.JPG

看板が邪魔な一枚(>_<)
DSC00701.JPG

唐津に入ったら、久しぶりの虹ノ松原を抜けてみます。ここも、ほとんど車通りなしで、路肩にバイクを止めて撮影(^-^)

木漏れ日が心地い感じ(^^)
まだら模様になった道路がきれいだったな(^v^)
DSC00700.JPG

さて、唐津を抜けてからも海岸線を通って呼子まで。
呼子に行くのは実は初めてで、唐津からすぐかと思いよったら、25キロくらいあって、結構遠かったよ(*_*;

呼子の港までは204号1本なんで、迷わんで行けたっちゃけど、そっからホテルまでの道が分かりにくい(>_<)
結局、携帯のナビの力を借りて到着しました(^_^;)

到着して、フロントの方に「どっか、バイク止めていいとこありませんか? できれば屋根付きで」とわがままを言ってみると、「1台でしたら玄関どうぞ」って(^^)
ラッキー(^◇^)
親切な方でした(#^.^#)
宿は「新や」さん。
DSC00699.JPG
 
さて、ホテルに荷物を置いたとこで、夜の大宴会までは時間があったので、ぷらっと港のほうにプチ観光に行ってみることにしました。

呼子には「ジーラ」って名のグラスボート(?)があるんで、それに乗ってみようってことで行ってみたっちゃけど・・
「5時で終わりです」(>_<)
ちょっと、遅かったよ・・・。
DSC00698.JPG

仕方ないんで、近所のお土産屋さんを回ることにしたものの、結構閉ってる((+_+))
とりあえず、開いてる店に入ってみました。
DSC00697.JPG

海産物のお土産屋さんなんだけど、万国旗が言わせません(^_^;)
でも、お店の方は親切で、消費税負けてくれました(^^)
 
さて、夜は宴会なんだけど、暴れて携帯無くす危険性が高かったんで、写真撮ってません。撮ってても載せれる写真んにならんと思うし(^_^;)

さて、朝の4時くらいまでダラダラして、ちょいと仮眠。6時半ころ、同室のゴルフ組に起こされて眠い目をこすりながら8時過ぎに慰安旅行を脱走(^_^;)
なりさん達と合流すべく、唐津に戻りました。呼子から唐津までは東向きの海岸を快走。これまた、日曜の朝なんで、ほとんど車がいません(^^)
朝日を浴びながら走ると、だんだん頭がすっきりしてきました(^v^)
DSC00694.JPG

途中、のりもと連絡をとってから、集合場所のコンビニ前に到着。もうすでにおいら以外みんな集合してました(>_<)
一番近かったのに、遅くなってごめんなさい DSC00693.JPG  今回は、9台の大所帯で西海を目指して出発です(^O^)/   ほぼ渋滞もなく、信号で分断されたのはたったの1回だけという快挙! 大体、西九州方面に走りに来たら今までは、雨とか、マシントラブルとか、何かしらろくなことがなかったとよね(+_+) DSC00692.JPG  おいらが、カメラを向けたら、すかさずそれを察知して、振り向くシゲ(^_^;) のりも、ヘルメットしか写っとらんよ(^◇^;)   ゆるい田舎道を走って西海橋を渡ってから(写真が撮れんかったのが残念)目的地のカレー屋さん『Woody Life』に到着です(^o^) DSC00690.JPG  お店の前の駐車場は車でいっぱいだったんで、となりの居酒屋さんの駐車場に駐めさせてもらいましたf(^ー^;  ごめんなさい DSC00689.JPG  かなりの人気店らしく、30分くらいの待ちが発生しとったけど、天気も景色もいいし、待ち時間嫌いのおいらでも、全く気になりませんでした(^_^) DSC00685.JPG  店内は、落ち着いた、まさにWoodyな感じ^_^ テーブルは、古い船の資材を利用して作ってあるそうです(p_-) DSC00687.JPG  さて、カレーの方やけど、おいらはシーフードカレーを注文。 海辺のレストランやけんね(^o^) 味の方は、濃厚で残ったルーまで食べてしまいたくなるくらい美味しかったよ(^.^) DSC00688.JPG  カレーを堪能して満腹になったところで、「帰りはどうしよう」てことになったっちゃけど、時間もまだあるし、来た道戻って糸島方面に行くことになりました。 また海岸を走れるんで、おいらは大満足(^_^) ここからは、ぽかぽか陽気と食後のせいで、ちょっと眠い(-_ゞ でも、楽しかったせいか、本格的には眠くならんかったね(^-^) 野北ビーチに到着して、シゲの知り合いの方がされてる「Cadillac Ranch」ってお店に入りました(^^) DSC00683.JPG  この辺、たいてい走りよぉけど、ここの店に入るのは初めて(#^.^#) オープンテラスが気持ちいい、感じがいいお店です(∩.∩) DSC00684.JPG  ここで、1時間ばかりダベってから、帰路に付きます。 おいらと、のりもと、シゲは都市高速のとこで「また、近々走ろうね!」ってな感じでみんなと分かれて、都市高に乗ったはいいちゃけど、都市高大渋滞(+_+)  渋滞すり抜けしたくなかったけん、都市高に乗ったとに、大間違いでした(!_+) 久しぶりに、がっつり走った感じで楽しかったねぇ(^^) ↓連日晴れに感謝のクリック・ポン にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

しげぞう

こないだは楽しかったねぇ(^^)/
また寝不足ツーいかないかんね( ̄ー ̄)
by しげぞう (2009-04-15 19:36) 

弾正

ガッツリ乗りましたね~。
結構な距離乗ったんじゃないですか~。

ん~美味そう~だ、やっぱ。
なりさんのところでも見たけど濃厚で美味そう。^^

by 弾正 (2009-04-15 19:49) 

hiro

先日はお疲れ様でした(≧∀≦)ノ
フレさんやシゲさんのように寝不足でなかったのに、途中眠くて眠くてマジでヤバかったっす(;´Д`)
次の日は体がパキパキ言ってました(゜ー゜;Aフキフキ

また近いうちに走りに行きましょうね~(*´∀`)
by hiro (2009-04-15 22:03) 

なり

待ってました^^b

お疲れっしたー♪
寝不足であの陽気は拷問に近いのかな?w

楽しかったですな~☆
オイラはやっと疲れが取れてきたよ^^ヾ

また行こうね~♪
by なり (2009-04-16 00:16) 

acco♪

ニャー!
この日はお疲れ様でした♪ヾ(≧∇≦*)ゝ

楽しかったデス☆

またみんなで遊びに行きましょうねぃ♪

てか、携帯なくす自信がある位、
酔うと暴れるフレしゃんが気になるww


【追伸】
ブログタイトルはいつ変えるんですか?(笑
by acco♪ (2009-04-16 18:29) 

Freddie

>しげぞう
寝不足で、よくあの距離はしったよなぁ^_^;
まぁ、二日酔いが無かっただけマシかな(^^ゞ

>弾正さん
いやぁ、弾正さんのがっつりさに比べれば、大した距離じゃないです(*_*)
でも、ロングは久しぶりだったんで、楽しめました(^^)

>hiroチン
久しぶりに走ると、筋肉痛になるよね(>_<)
おいらの方は、日焼けで逆パンダになってる方が気になります((+_+))

>なりさん
ずーっと先導ありがとうございました&お疲れ様でした<m(__)m>
拷問も時にはいいもんです(←Mじゃないんだケド)

>acco♪チン
浴衣に携帯は非常に失くす危険性が高いよ(^_^;)
そうやなくても、酔っ払ってタクシーに忘れたことがあるとに(>_<)

タイトル!!
そうやった、裏ブログでも立ち上げよっかな(^^ゞ


by Freddie (2009-04-16 20:28) 

ノリパ

おいしそうなカレーですね。しかし、わずかな睡眠時間で、次の日
ツーリングとは。すごい体力ですね。それにつけても、楽しそう。
by ノリパ (2009-04-17 21:10) 

Freddie

>ノリパさん
いえいえ、体力は限界です(+_+)
でも、楽しければそれでイイですよね(^o^)

by Freddie (2009-04-18 23:46) 

テルミン♪

いやぁコメント出遅れた(≧▽≦)
雨男&雨女を返上できちゃったね(=^▽^=)♪
また遊びに行きましょ♪
そんで飲んで一緒に暴れましょ(笑)♪♪
by テルミン♪ (2009-04-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末晴れるかな?JEEP購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。