SSブログ

阿蘇チョッパー・ミーティング

今日は天気が今一なのは分かっとったちゃけどねf(^ー^;

でも、朝は薄ーく雲がかかってる位で、それほどの危機感もなく、阿蘇の瀬の本であってるチョッパー・ミーティングに向けて出発しました(^O^)/

日田までは高速で向かうことにして、基山PAのいつものカフェ前に8時に集合(^^)
7時半ころ到着すると、既にのりもが到着してました。
今日は、朝を食べてきてなかったんで、軽く朝食を摂っていると、約束の8時ちょい前に、なりさんとhiroちゃん夫妻が到着(^^)
さらに今日は久しぶりに(2年ぶりくらいかなぁ)山口からkanaちゃん夫妻が参加する予定になっとったちゃけど、連休で高速は車が多かったけん、間に合うかちょっと心配しとったところ、10分過ぎ頃には無事に到着(^o^)
6台揃ったとこで出発です(=^0^=)/
DSC00745.JPG

大分道に入ったら車も少なくなって、快適ツー(^^)V

日田で降りて給油して、ファームロード経由で瀬の本に向かいます。
いつもながら、この道、スーパースポーツ系の人にあおられつつ、抜かせつつf(^ー^;

走ってると気持ちいい道ちゃけど、難点は途中休憩するとこが少ないとこ(^^ゞ
農道やけん仕方ないか(^_^;)

で、中腹あたりでちょこっと休憩(^^)
そうこうしてるうちに、本気カブの軍団が到着( ・_・;)
DSC00744.JPG

おいらたちが、先に出発したけど、この後抜かれました(+_+)
本気カブ、早っ!
 
まぁ、それでもスーッと会場に到着(^^)
DSC00743.JPG

一通りバイク見に行ってみると、今日のナンバーワン変態バイクを発見(^^)
妙にラットな変態チョッパーです(=^0^=)/
ビラーゴ・ベースで、これだけ弄ってあるとに、YAMAHAのエンブレムだけは残してあるのがイイネ(^^)
DSC00742.JPG
フォークに着いとぉ爪と、消火器がツボ(^_^;)
これ、ハンドルに手が届くっちゃろーか!?って思いよったら、オーナーさん、結構年配の方で、ちゃんと乗って帰ってました( ・_・;)

この後はVidaのみんなと会ったり、出店ブースを回ったりして、家に置いてきたYOKOとYUHとBIKIにお土産を買いにLOVE RIDEさんへ(^^)
ここでTシャツを購入しました(^o^)

DSC00741.JPG
バイクがいっぱい(∩.∩)
でも、雲行きが・・・・。

って思ったら、雨女テルミン登場(^_^;)

ヒデアキングとテルミンと、ツバサくんは、昨日からキャンプで現地入りしたあと、今日は午前中黒川温泉に行ってたのでした(^^)
温泉いいよね♪

後輩が所属するZIPANGUさんの退場パレードが出払ってから、さて、出発しようかなってとこで・・・

ポツリ・・・  ポツリ・・・


やっぱ、これやもんネ(^◇^;)


晴れ男に今年もなれんネ(T^T)

仕方ないのでカッパ着てと(^_^;
久住方面はさらにやばそうだったんで、大観峯経由で小国に抜けることに(^_^;)
でも、途中で結構雨強いし(+_+)

小国に降りると雨は止んどって、また快適に走ることしばらく(^_^)
この前、のりもと走りに行ったときに開拓した松原ダムからファームロードへのショートカットを利用して日田へ(^^)
この前よりも更に早くて走りやすい道をのりもが発見したんでそっちから行ったら、杖立温泉あたりで、軽ーくおいらたちを抜いて行ったバイクたちより、遙かに早く日田に着きました(^_^)

でも、日田に着く前からまた雨(!_+)
 
ただいま雨宿り中f(^ー^;
DSC00740.JPG

ここでまたVidaのみんなと再会(^^)
瀬の本から、直でファームロード通ってきたみたいやったけど、ファームロードも雨やったって(^_^;)

あー、雨降ったのおいらのせいや無かったやん(^^)

日田からは、また高速に乗って基山までビューンと(^o^)
基山に着く頃には雨も上がりました(^^)

もう降られんやろって感じで、カッパ脱いでスタバに入ったとたん

また雨・・・・。
おいらが、カッパ脱いだけん?

そんなもんです(^_^;)

でも、雨ニモマケズ記念撮影(^^)V
DSC00737.JPG

天気悪かったけど、みんなおつかれさまでした(=^0^=)/

そのうち晴れるはず! のクリック・ポン(^o^)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ










nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

弾正

変体さんは年配者さんだったんですか、いいですね~。^^
ZIPANGUってチーム名なんですか?
よく知らないので。(´ε`;)
by 弾正 (2009-05-04 00:39) 

Freddie

>弾正さん
ZIPANGUさんはですね、おそらく日本最大のチームで(motor cycle syndicateだそうです) 九州では知らない人は居ないくらいです。昨日も100台オーバーで来場してました(^_^;
おそらく、弾正さんの近くにも構成員の方がいらっしゃるかと思います(^^)

by Freddie (2009-05-04 09:32) 

しげぞう

やっぱり雨かぁ(爆笑)

おかげで(?)昨日のライブは雨に降られんやったよ( ̄ー ̄)

風邪ひかんごとね(^。^)y-~
by しげぞう (2009-05-04 14:46) 

ノリパ

すごいバイクですね。前見えるですかね? 横からカオ出して運転?
しかし、見てみたい。それで、フロントフォークの下を八の字したいですね。
by ノリパ (2009-05-04 17:57) 

なり

お疲れさんでしたー^^

いやー雨は何気に本気で参った~w
合羽、下も穿けばよかった^^;

それでも楽しかったからOKだけど♪

またよろしく~☆
by なり (2009-05-04 19:37) 

テルミン♪

昨日はお疲れさま(^-^)/
いやぁ、降っちゃったね♪
雨男にアドバイスいただきましたので、雨女はそろそろカッパ買おうと思います(笑)
今まで本当に強気な(現実逃避な!?)雨女やったからねぇ♪
次回はお日様の下で走れるように願います(#^-^#)
また遊んでね~(^-^)/
by テルミン♪ (2009-05-04 23:20) 

hiro

昨日はお疲れちゃんでした(≧∀≦)ノ
会場を出る時、何で合羽の下を履かなかったんだろう・・・と悔やんでも悔やみきれません(ノ_<。)(←オオゲサ)
雨女&雨男の最強コンビですねぇ(*´艸`)
マイナスとマイナスでプラスになれば良いのに!!

・・・ということで、また走りに行きましょ~(≧∇≦)
by hiro (2009-05-04 23:34) 

SALA

はじめましてこんにちわ。
5がつ2にちにハーレーに乗っている友だちに
阿蘇チョッパーミーティングに連れて行ってもらいました。
そこで売っていたワッペン?がほしくて
検索したのですが、情報がなく
阿蘇チョッパーミーティングも検索を繰り返してやっとわかりました。
英語で四国に行ってきました?かなんか書いてあるワッペンだったのですが、
売り切れていて、出店ショップもわからないので
もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
by SALA (2009-05-05 15:20) 

Freddie

>しげぞう
雨くらい、覚悟の上よ^_^;
まぁ、それでも楽しめたけんね(^O^)/
おいらが福岡におらんかったけん、ライヴは晴れてよかったろ!
感謝してくれよっ((+_+))

>のりぱさん
あのバイクは、前は見えんでしょうね(^^ゞ
あの手のバイクは、みんな横から顔だして運転してるようですよ(^_^;)

>なりさん
カッパを着るときは、やっぱ上下ですね(^^ゞ
雨の中、先導ありがとうございました<m(__)m>

>テルミン♪
もう少ししたら、梅雨になるけんね(^^ゞ
あと、かっこ悪いけど、ブーツカバーも重宝するのでフレ的にはお勧めだよ(^^)

>hiroチン
いやー、午前中まではこのまま天気持つかもとか思って、安易に考えとったちゃけどね(^^ゞ
テルミンと合流したとたん降り出したね^_^;
ってことは、雨女は・・・・。

>SALAさん
こちらこそはじめまして<m(__)m>
「四国に行ってきました」って書いてあるワッペンですが、ちょっと分かりません。
おいらは、ミーティングのワッペンは買ってないので分かりませんが、ミーティングのワッペンだと、後で入手するのは難しいと思います。ミーティング自体のワッペンじゃなければ、九州内であってるミーティングに出店してるお店は、だいたい同じ店が多いので、またミーテイングに出かけてみて探してみるのもいいかと思います(^^)
あまりお手伝いできなくて、すみません<m(__)m>

by Freddie (2009-05-06 11:22) 

SALA

いきなりの質問コメントだったのに
丁寧にお答えいただきありがとうございます(*_ _)ペコ
いろいろ調べてショップの名前はわかりました。
ショップ名は桃色天国というショップでした。
でもショップは閉めているみたいで連絡とれませんでした( p_q)
九州内でまたミーティングあった時に探してみたいと思います。
ありがとうございました(*^^)
by SALA (2009-05-08 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休始めで懲りずにリベンジのツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。